建築士80banのブログ

建築関連 勉強日記

第14回 先生可哀想です。

こんにちは、第14回です。

本日の内容・・・法規5問

気になった問題

《学校の職員室には、採光のための窓その他の開口部を設けなくてもよい。→◎(法第28条第1項括弧書きにより、学校の職員室には、採光のための窓その他の開口部を設けなくてもよい。)

 

窓 いらないの!!

って思いません?この問題を始めて見たとき、ビックリしました、本当にいらないの?って。

答え見た後もう一度問題見直して、読み間違えではないのを確かめましたね。

 

昨今の先生を取り巻く環境は、非常に大変であると思います。他人の子供の面倒を見るのは、難しいですよ。

頭が、下がりまくりです。

本当にお疲れ様です。

 

昔、私の息子がちょっと悪さをして、先生にお叱りを受けた事があるのですが、まだちゃんと怒ってくれる先生がいて良かったと、思ったもんです。有り難いです。

 

モンスターな親も、きっと居るでしょうし、クラスの生徒間の問題もいろいろあるでしょうね。

 

もう、窓くらいつけましょうよ。

ついでに、エアコンも、自動マッサージ機もつけましょうよ。さらにWi-Fiも完備して無料の、コーヒーサーバーも付けてあげましょうよ。

これらを、建築基準法の法令にしちゃいましょう。先生喜ぶでしょうね。

 

うん、おかしな事を、言いました。

窓だけでもお願いします。

 

80ban